忍者ブログ

トビオと LOVE me DO な仲間たちのブログ

ココは、トビオによる、トビオのための、トビオづくしのブログ・・・                              ・・・ではありません。    

   
カテゴリー「トビオが語る。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挨拶は人間関係の基本ですよ計画って意味かな

紅白見ました。


世間のステレオタイプなヲタレッテルに


遺憾の意を表します。


全然だめ。なんか停滞中の本隊に、無理矢理増員して本隊の一部のように扱うあの撮影方法に、もはや「付き合ってても片思い」だなぁ、とか「都会っ娘。純情」だなぁとしか思いませんでした。まぁ、どこぞの秋葉原おにゃんこクラブよりはマシなお使いでしたが。NHKのお偉方が「普通の若者は外に遊びに行ってるか、ハッスルかガキ使い見るから、こいつら出したら家にこもってパソコンばっかしてるダメオタどもが、NHKにチャンネルまわすだろ。」という作為がガンガンに感じました。


いや、俺は確かに紅白を見たけども!


昔、フットボールアワーの岩は言いました。「せめてユリナまでは言わせてくれ」と。NHKよ、君たちはその心がわかっていない。あの、全員を均等に映して全員の画を撮る!ってのは、確かにメンバーの保護者親戚関係者各位にはウケるだろう。ただ、わかっていない。でも、あっちはクールビューティーが結構映っていたので、「そこはアイリのアップだろ!」とは夕食とそれを囲む両親の前では、言えませんでした。

でも、なんだかんだ言って、誰か大物歌手のバックダンサーしてるとき、チナミがセンターで光っていたのが、新鮮でした。そこはNHKの戦略的革新性を見せつけられました。
PR

あなたとコンビにファイヤーレッド

とにかく、最近バイトがきつい。


つーか、もう半年も働いているので、慣れてきたので、初めの頃の1.5倍は早く動けるので、いつも控え室でグダグダするので、結局いつも時間がなくなるので、バフマシーンという名の乾拭き戦車をいつかけようかと迷うので、とうとうかけなかったりするので、今度から気をつけます。

ということで、最近バイトに心身ともに慣れました。徹夜で大会なんてザラですもんね。というか問題は人間にあるのです。

まずは、店員!T中さん、どうやら音楽、特にメタルが好きなようで、昔ベルベットリボルバーの新譜を自慢されたところ、「そうですね。スラッシュはカッコいいですね」とobencharaを返したのが、功を奏したのか、トビーさんは音楽好きや!って感じで、ベルベットリボルバーのCD貸してくれたり、どうもありがとう。そうじゃなくて、そのT中さんが、「トビーさんってどんなん好きなんですか?」と聞いてくるわけだ。「え?ベリーズ工房だよ」とさらりと答えられる雰囲気でもなく、「そうだなぁ、、、ペイヴメントとか」と、実際そうでありながらもなんとなく違和感も持って答えていたわけですが。ついには、「トビーさん、最近どんなCDかいました?」ときた。

「え?きら☆ぴかの「はなをぷーん」と、味楽るミミカの主題歌だよ、あぁそういえばベリーズ工房の「胸騒ぎスカーレット」のシングルに、ミニモニの「ミラクルンルングランプリン」も買ったかな」

とは答えるのは不可能だろ!ショウガナイので「、、、、シーアンドケイクの新譜」と三ヶ月もの前のものを答えました。

とまぁ、ここまでは俺に責任があるとしてもだ!

水曜深夜4ジクライニダ!ケータイ肩にはさんで、タバコ買いに来た男がいました。年は俺と同じか少し上かな。なんか、それくらいならもう慣れてるんだけど、タバコの名前言った後、財布からピンって親指で弾いて5000円札投げやがったの!

ピンって!

イラッ!

そんでレジの端っこに落ちたそのヒグチを拾い上げて、まずオツリ400円返したわけです。その受け取り方といったら!

いったら!

イラッ!

そして、小銭のオツリ680円を渡そうとしたら、その男が小銭入れをプイってっこっちに向けるわけです。

プイって!

ん?何かい?この俺に、ご丁寧にそこのルイビトンの小銭入れにチャラチャラと差し入れてやらならんのですか?NN?君なめてんの?誰にむかってそんなことやってんのか?お?てめぁ?

ふざけんな!

とまでは言いませんでしたが、小銭は叩き投げ入れてやりました。


そしたら、大変ですよ。

「なんや、おまえ。今の入れ方。調子乗ってんのか。なんか文句あるんかい」

その、すこしヤンキーっぽい風ではあったその男が、喧嘩をふっかけてきたわけですよ!この俺に!見た感じで喧嘩勝てる相手とは思わないだろうに、、、でもそうこられたら、俺も黙っちゃいられません。


「なんじゃワレァ、亜jsでゅybvろ8うぇぼtrvうぇrytkjら
!!!」

といって、ケチョンケチョンにしてやろうかと思いましたが、ふと気づきました。


「俺って、コンビニの店員や!」(←重要)

こうなったらどう圧勝しようと、俺の負けは確実だったので、

「すいません、でも、あまりそういう態度を取られると、働いている側も、いい気はしないですよ、すいません、すいません」

「なんや、いっつも俺はこうしとんねん、文句あるんか、なんやその目は、にらんどるんか」

「ちがいます、すいません、大丈夫ですよ、すいません」

「ダー!!!!!!」


おれのイライラはその後もずっと続き、控え室で手がふるえてていました。

そんなことがあって、木曜の朝、N村名人にあったのでその話をしたら、彼はうどん屋のバイト中、客にキレラレテ、土下座までしたことがあるそうなので、そんなことに比べたら、俺はぜんぜんマシだと思い、納得させました。

しかし、あの客が、こっちがコンビニ店員だからキレナイだろうと、たかをくくって、喧嘩ふっかけてきたのなら、次回は、地面に叩きつけた挙句、頚動脈および気道をひどく圧迫させながら、「ちくったら吊るす」として、保険証でもコピーしてやれば、何も問題ないと思いました。

紅白出場おめでとう。

おしまい

理事長よりみんなへ

みんな今までお疲れ様です。第22回ミラクルンルングランプリンを、よく頑張ってしてくれました。そして、4人の漢たちにも、最大の賛辞と感謝を送りたいです。もし誰かに何かしら誹謗中傷をされたのなら、「はなをぷーん」してやりましょう。かのモモコは言いました。

「ありがとう おともだち 心が強くなる」と。

そして、ミヤビはこう付け加えます。

「ありがとう おともだち 大人になってもね」と。



とにかくみんな、
昨日はお疲れ!

まったくもっての地獄絵図だったな。そしてそんなことをココに書き込もうとして、このホームページを探してみたところ、「トビオ」って入れたら出るだぁ?そんなん、どこの美勇伝ファンが言ったんだ!こんなん見つけちゃいました。

tobio-adhd.jpg

涙はその懐紙で拭いておけ!

どうもトビオです。いろいろとあってというか一親等に京都でのフシダラ千万の生活態度および「プライベイト」(vocal:広末涼子  music,word:椎名林檎)を垣間見られた挙句、エドーの分まで罪(sin)を背負おうことになり、「付き合い方も知らないくせ どうやって私守るのよ 根拠も何もないくせに」と「恋の呪縛」を解き放ってみたものの、戻ってきたわけです。まぁ、ボーノが結成されたことですし、だって、古→平→トビオ~仲間たちというsmoothな流れで、このブログがcheck されなくなり、ダディも流石についてこれまいと思ったわけです。それでも見つかったときは、「何の話?アイスの量?増えるの?」と言って誤魔化すか、「はやいーはやいー、ちょ、待って、何で何でぇ」とポーズを決めて見ます。そして、早々に、エドさんに言いたい。

このブログ、みつかんねぇよ!


「トビオ 仲間たち」でも「トビオと~な仲間たち」でも「トビオの 仲間たち」でも、その他色々種種雑多試したけど、結局どれも見つかんね!もし桃子が「素肌ピチピチ」じゃなかったら、とっくにあきらめてるところだぞ!結局、ツール元にトビーして、なんとかしましたけど!

ということで、学祭でしたね。完売して良かった。西側に人だかりができてよかった。みんな、お疲れさま。昨夜は、ある信頼おける情報筋によれば、私トビオ・モンヤは八時半に寝たようです。でも三時半に起きてキャモメとキノココとマリルとマリオを捕まえますた。六時にジャンプ読みに行って、零号機のリボルッテック(800円)も買いました。おしまい

図書室待機☆

別にYOUTUBEはテニプリやベリーズを見るためにあ

るんじゃないと思う。

待ってるあいだ暇だったし、ただでさえグダグダ仕上げたレポートの書き足しなんて作業をそんなモチベーションで揺る気にもならず、ユーツーブで海外のPVばっかり見てました。

ていうか、やっぱなんか海外インディーズだの何だので、ただでさえ俺に対して顔露出の少ないミュージシャンたちを映像で見れるのはうれしいです。ジャケットに顔載ってることもないことあるし。てことで、俺の見たミュージシャンの顔評。

ジョー・ペリー・・・言わずと知れた、ジョーペリー。渋さ100%。彼のシャクレだけは、他のイゴールの追随を許しません。ロックスターの鏡。

スティーヴ・マルクマス・・・意外とイケメン。細長い。くねくね動いている。

キャットパワー・・・やっぱり可愛い、きれい、素敵。ソニックユースのサーストンじゃないほうの男が惚れ込んだのもわかる。

ダニエル・ジョンストン・・・これは裏ジャケでデブ姿見たことあったけど、やっぱデブ。すごい肥満。入院しているも納得。で、演奏全員適当下手くそで最高。アコーディオンの人がいぶし銀、みんなのリズムを合わせようと必死。ダニエルは自分のリズムでしか歌ってない。

ダイナソーJR。・・・ インディーズのころのPV見たけど、映像キモイ。みんな髪長い、時代か。

スローン・・・なんか若者ミュージシャンって感じ。いかにも私服。そして半数銀縁メガネ。ウィーザーがカナダ人になったらこうなんのかな。

シー・アンド・ケイク・・・あの音楽の、あのサム・プレコップの浮遊感漂う歌声から創造できないほど、サムはおっさん。「24」に出てる人かと思った。スリルジョッキーの社長の旦那さんってぐらいだし、そんなもんか。ジョン・マッケンタイアもおじさん。ドラムはすごい。

ガイデット・バイ・ヴォイシズ・・・これはひどい。見なきゃよかった。あんなカッコいいCDなのに。「インディーズの雄」とまで言われてるのに。ハゲかかったおじさんたちが一生懸命頑張ってるようにしか見えなかった。ホント見なきゃよかった。

メイヨ・トンプソン(レッドクレイオラ)・・・ライブ会場が暗すぎて、赤黒くしか見えない。3つ見て3つそれだった。恐ろしき天才。

番外編:ベリーズ工房VSキュート・・・ベリーズが「大きな愛でもてなして」を歌ってます。でも、図書館で見ると周りの目が気になるのでおススメしません。でも、良かった。そしてこの歌は、キュートじゃないと歌えないと悟り、アイリの偉大さに畏敬の念を持つことうけあい。

なんかベリーズの話を入れ込まずに終わるのも癪なので、


はやいーはやいーはやいーちょ、何で、何でぇー





素肌ピチピチ

ほんの24時間前までどうなることかと思ったが、レポート終わってよかった。

「一日の間でも告白したりキスしたり、一日が大人より相当長いのです、相当濃ゆいのです」とはよく言ったものです。「そうみたい fu !」

最後のH坂大教授への熱い熱いゼミレポートを残して、朝9時に起きたときはどうなるかと思いました。「こんなときマニュアル何にも出てこない」。そしてさらにそれが4000字超えた時は、神に祈った。「神様は意地悪ね、くねくねしちゃうわ」。というか昨日の四時からのスパートがすごかった。「そこから始まる神秘は分析不能さ」。まさか現代日本文学の問題点を、ライトノベルにおける表現媒体の多様性で語ることになるとは思わなかった。

思うんだが、やっぱりベリーズは偉大です。キュートも偉大です。平成生まれには勝てません。「ヤングは素直が魅力」です。

「平均年齢13、8歳のベリーズ工房は、、、素肌!ピチピチィ!」
です。

そうです。だから、お待ちかねです。みなさんの「胸騒ぎスカーレット」が実現です。


ベリーズNEWアルバム8月1日発売です。

最近、リサコの可愛げと歌唱力が、すべてミヤビのエロティシズムに吸収されてしまっている感がありますが、モモコは確実に歌がうまくなっていると思います。そりゃもう高1ですから。そして、ユリナが中2にして170センチ越えを達成しているのは、将来どうなるのでしょう。

とにかく、楽しみですね。

続・パッションE-CHA E-CHA(チャン風)

ポンさんが京都を離れて、もう一日がたちました。早いものですね。「光陰矢のごとし」・・・まさにそんな感じです。中国に行ってもがんばってほしいですね。僕も頑張りたいです。

ところで、昨日の昼休みのことです。ポンさんが、ニコニコしながらベンチに近づいてきました。話を聞いてみると、どうやら僕の家に携帯電話を置いてきてしまったようです。でも、置いていくから取っておいて、だそうです。困った人ですね。でも、そうやって人から信用されるっていうのは、実にうれしいものです。僕は、快くOKしました。

そして、昨日の夜、僕が図書館で資料集めをしていたら・・・突然電話がかかってきました。そうです・・・ポンさんです。

「○○さんから、俺のアドレス教えてくれって来たら、教えておいてくれ」、と。

また、

「どうやら俺は女の子に興味を持つのが遅かったようだ」、と。

彼も何か感慨深いものがあったのでしょうね。僕は図書館内にもかかわらず、電話で応対し、了解しました。

さらに、その後、僕がある人の家に用事でいる時、また電話がかかってきました。今度は、置いていった携帯電話を見て、某先生の電話番号を教えてほしい、とのことでした。僕はその人の家からすぐ帰る予定でしたので、帰ったら教える旨を伝え、電話を切りました。

しかし、ポンさんには悪いと思いつつも、途中で僕は帰らないと思ったので、ポンさんに電話でそのことを伝え、翌日の朝九時に連絡することで、許してもらいました。こういうときに、本当に僕はまだまだだと反省してしまいます。自分に厳しい人間でありたいものですね。

翌日、つまり今日の朝、家に帰ってポンさんの携帯電話を見て、驚きました。電源が切れているのです。僕の携帯電話はドコモなので、ポンさんの携帯電話のボーダホンを充電してあげられません。どうしようかと悩んだ挙句、僕は存心館で充電することを決めました。

二、三分だけ充電をして、ポンさんに電話をかけ、某先生の電話番号を教えてあげました。ポンさんは寝起きだったようで、声がまだ寝ぼけていました。最後は、特に別れの挨拶を惜しむわけでもなく、

「じゃあ・・・」「ううっ・・ん」

で、電話を切りました。僕とポンさんだから仕方ないですね。

僕の好きなアーティストの歌詞にこんなのがあります。

どうたらこうたら言い訳してる イライラくるなぁ あの娘が良いならそっち行けばいいじゃん
チャラチャラチャラチャラ シルバー付けて フラフラしてる 誰にアピッてるの?
余所見なんて許さないわよ 好きと好きと好きと好きと言いなさい この場で!

あ、意味はないですよ。

今日の戦闘力

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

気ままにプラグイン

ブログ内検索

ヲタロリコーナー

バーコード

聞いて驚け!見て笑え!

ここからは管理人おすすめの音楽や動画を紹介する取るに足らないゴミ屑のようなコーナーです。ヒマでヒマでしょうがない人だけ見ていってください。
金田朋子のカラオケ
やばい惚れたwww

ダイガード
サラリーマンだって地球を守れるんだ!!

1000% CHARGING!
わからない人はチャージマン研を見よう!!

[中華一番]作ってみた[幻の麻婆豆腐]
マーボー食いたい。

明るい選挙アレンジ
ドラムの人がなんか笑えるw

時そば
じょしらくマイリスト
じょしらく特典CD

チャンチン生息地


ジオターゲティング

痛にゅ


フィリピン留学

最近読んだ本







プロフィール

HN:
EDU
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/02/03
職業:
天草式十字教魔術師(見習い)
趣味:
脳内格闘、セクハラ、プラモ作り、落書き etc...
自己紹介:
いや、EDU。R大学S学部2年。プリッケツファームファイター。性格はお調子者で他人を押し倒す。少し無神経な面もあるが、常に前向きで虎視眈々と黒帯を狙っていたようだ。誕生日は2月3日。血液型はAB型。ニックネームは無い。好きな言葉は・・・

嗜好感染型情報射出超電磁砲

ここは私の趣味や好みを他人様に押し付けるために設置した、営利目的の情報発信スペースです。


富樫ー!!仕事をするんじゃねーーー!!



…無茶しやがって



何これカッコイイ。
実弾系ロボって萌えますよね。



宇宙空手時代の幕開けが来た!!



とりあえずPVを見てはくれないだろうか?



イっちゃってるマキマキマジかわいいよう



らららめさん!!



ラブリーマイエンジェルあやせたん



童帝万歳。



ぱーんぱぱんぱ~ん♪



エロゲー新時代の幕開けを感じた。…つーか、最早エロアニメ…



まさかのアニメ化♪改蔵は俺の青春
にしても声優豪華だ



誰か×箱ごと貸してください



ネ申…



人生はオナニーだ!!
(※このスペースは営利目的で設置されておりますが、ほぼ確実に利益が出ないことが見込まれているため、安心してご利用ください。)
Copyright ©  -- トビオと LOVE me DO な仲間たちのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]