忍者ブログ

トビオと LOVE me DO な仲間たちのブログ

ココは、トビオによる、トビオのための、トビオづくしのブログ・・・                              ・・・ではありません。    

   
カテゴリー「トビオが語る。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VERY BEAUTY

あのオトコが帰って行きました。なんか嵐のように去っていきましたね。二日間とも一緒に呑んだわけですが、初日の俺のグダリかたがハンパないことになっていたので、関係者各位の皆さんには、この場を持ってお詫びを致します。

とにかく、おそらくあのオトコが我が家に来て、最も驚いたのは、、、ちょっとモノが増えた洗面台と、「℃ーute」の可愛さでしょう。「大きな愛でもてなして」を観ながら、


「これは中国に旋風を巻き起こすぞ」

と鼻息を荒げていました。そして、もちろんベリーズを観ながら、


「トビオ、知ってるか、アイドルって言うのはな、「偶像」ってことなんだよ、つまりだな、人間じゃなれないんだよ、だからな、本当の意味での「アイドル」はいないって、昔、本で読んだんだよ、でもな、、、、、、



アイドルっているんだな」

真面目な話をするなら、どうやら彼は、中国に行っている間、アダルトなDVDを観れなかったようなので、目下俺の書庫の中から、なんか貸してくれ、と。中国って大変ですね、そりゃトコヤさんにも行きますね。ベンチでの、


「一万七千円も出せば最後までいけるぞ」

の発言にはみんな舌を巻きました。

あのオトコが帰ってくると、偶然のキンタとの再会や、お金足りなくて店の外まで呼びに行くだの、チェリーじゃなくてアップルだの、「ちょっと私のお菓子食べたでしょ!?」「そりゃちょっとは良いよって言ったけど」とか、ピザ屋は24時間開いてるだとか、AAが前より美人になってたとか、仏さんに電話口でケンカ売るだとか、「小学生は子供らしくあるべきという大人の願望の押し付けには、、、」



しばられたくない!

その後、オトコはやがて眠りについたので、トビとエドとアゴで、淡い話をしました。エドは自分のことで精一杯でした。トビはずっとザリってやってました。


「アゴはただしゃくれているだけでした。」

最後にまとめの一言を、画面の前の貴女に。


8月10日、宇治川の花火大会行きたい。






PR

大きな愛でもてなして

だから、とりあえずバイトがダルイ。

だって、だって、ファミチキ揚げるヤツ洗ったりだとか、ファミチキ入れとくヤツ洗ったりだとか、肉まん入れとくヤツだとか、おでん入れとくヤツだとか、洗物が多い。俺が「鶏マヨ弁当」食うヒマないじゃん。そして、コンスタントに一人ずつくらいで店に居座るのやめて。新聞も全員まとめて持って来い。雑誌も小分けして持ってくんな。あと、夜中に宅急便出すとか、俺の許容超えることやらせないで、思わずセンターに電話しちゃったじゃない。しかもそのセンターの対応の悪さ、で、さらに、俺の名前とかも控えるという陰湿さ、まじでうぜぇ、「え?アイスの量?ふえるの?ちがーう。」

でさぁ、でさぁ、なんで毎晩誰かしらコンドーム買ってくの?しかも二、三人は鉄板だし。売り出し中のヤクルトよりよっぽど売れてるぞ。それともあれですか?「誰もが夢見た大恋愛みんなに自慢したい」ですか?「付き合うという言葉になんかあこがれてた」ですか?それもね、なんかチャラそうで今にも妊娠中絶させそうなヤツっていうよりは、え?2Dのモニュメントじゃソレ使わないよ!って言ってあげたくなるような人が買ってく。なんですか、俺への挑戦ですか。宣戦布告ですか。「デレデレシンデレラブ」ですか。

つーか、つーか、ドングリ君(以下チーフ)は最近どうしたわけ?何?当分俺と一緒に入るんじゃなかったの?二回目の夜勤で急に休んで俺を一人放置プレイしかけたりだとかさぁ、急にやってきて他のバイト仲間の人とだべって帰ったりだとかさぁ、ちょっと何とかしてください。頼れる先輩面するのやめてください。鼻にタオルもやめてください。夜勤してて、わかんないことあったら、いつでもかけてきていいよ、とか、「おうちじゃ素直な優等生ホントは違うのに」とか、言いながら、夜中2時にすら出ないっという状況はやめてください。ぼっちゃん、遊びじゃねぇんだぞ。

とはいえ、俺もだてにベリーズ工房を愛聴しているわけではないので、二週間もすれば大体まぁ、その辺はなんとなくできるようになりました。毎晩1時半ごろに来てくれるオバちゃんとも仲良くなってきました。次の日の娘の朝ご飯かって帰るんだって、なんか世間は忙しいよ。毎朝五時過ぎにやってくるオーナーの友達の〈隣のご主人〉にも、少しかわいがってもらえるようになりました。いつもオーナーと二人で、今日は行きますよ、だの、追加が効いてくる、だの、勝負をかける、だの、「見事に年度末(ねんまつ)になっちゃった初恋」、だの、なんかギャンブル的な話をしてる。

てかね、てかね、ほぼ一人で店にいるわけです、トビオは。心はいつもつながってるよ、とかそんなんじゃなくて。みんなは店にいるときの音楽なんて、一瞬しか聴かないだろうけどサ、あれって大体1時間くらいのテープが延々無限ループの、「恋の呪縛」にかかってるわけです。んで、ずっとチャントモンチーが(ベイビーブルー~)って歌うの、あと誰の曲か知らんが(早くこっから出てって~どんな顔して見てんの~)という、99における(一生懸命生きてはいますか~独りよがりの独り言~)のようなあの、ネットリ頭にこびりついて取れない感じ?まぁ、アップフロントワークスが奏でる曲も、同じような例えだけど、高揚感ってもんが感じられんよね。んで、ずっときいてるわけですと。トビウオのバタフライ。

しかしだ、オーナー来ると違うわけだ。なんかABCラジオなんかかけちゃってね、(宗教の時間)とか聞いちゃうわけさ。それで東本願寺に洗脳された後、なんか昭和のなつかしの名曲みたいのをずっと聞くわけだね、6時まで。

オーナーさんはいい人なので、俺が仕事できないことやバイトに出れないことに対して、すごい寛容さをもって、いや宗教の力かも知れんけどね、とにかく包容力を持って接してくれるわけなんですが、二人でゴミ出ししてたらいきなり、ヤロー共が何でも捨ててきくさりやがってクソ、という衝撃的発言をゴモッたので、僕はそれから気を抜かなくなりました。

という感じで要は何が言いたかったのかっていうと、

だから、とりあえず癒されたい。

わっきゃない(Z)

既知の方もいるとは存じますが、私トビオはバイトを始めました。バイト中は「まっさらぴんのブルージーンズを何気に着こなして」頑張っています。

っというか、初の夜勤にすでに疲労困憊。水曜二限から授業、三、四と出て、部活をこなした挙句、22時入りで6時までバイトで、木曜一限って俺はどこで息を抜くんですか。「そこから始まる神秘は分析不能さ」。

バイトってヤですね。プロレタリアの仕事って、ホントきつい。「髪型決めても意味がなしハヒホーフヘホーハヒホー」。ていうか何でいっつも俺ってプロレタリアまっしぐらのバイトしか選ばないんでしょう。「頑張ってかんと知らんで。」まぁ、今回は目下金が必要だったのと、もう精神的に疲れてたのと、いろいろでしょうね。「積極的過ぎるくらい目立とう精神でいいのよアドバルーン恋のバルーン」。とりあえず、今回は初夜勤ということで、先輩(以下チーフ)に、一緒の時間に入ってもらって俺が仕事を覚えるという感じでした。

まず、会って最初に一言。10分前には来なね。いや、まことに申し訳ない。次に一言。とりあえず一度言って出来てなかったらドツクから。私の性格がいけないのでしょうか、そう言われたら、やってみろよ、と反感を持つのは。「大人ぶるのやめて」。このドングリオジサン(以下チーフ)が、と思ってしまうのは。でも、ひとつ上だって。なんか最初から、今日はこいつは使えないから、とか、後で絶対説教するから、とか、「一度や二度キスしたくらいで浮かれている自分が怖い」とか、一方的な感じだったので、正当性はあるよ、あるけどさ、なんかさ、ほら、プライドとかってあんじゃん人間、もうちょっとさ、「池袋過ぎたって過去よりも愛して」とかさ、「何度だって涙したアタシ」とかさ、言い方ってあるでしょ。

そんなこんなで俺は店内で指示を出されてそれをこなし、イガグリさん(以下チーフ)は中で自分のケータイをチェックするという見事な分担で働いてたら、エドが来ました。いや、意外と嬉しいもんだな。「クラスメイトに自慢したいな」。領収書きったり、なかなか面白かった。でも、駐車場で10分くらい写メとったりグダったりしてたのはウザかったです。「デリカシーなんてない言葉遣いも最悪」。

その後S君も登場。へリックスガムを一掴み持ってくるという、イヤガラセをしてきたので、ガム×11の処理をせず、一個一個すべてスキャンしてあげました。レシート長い。「それでも気になる水泳部の副キャプテン」。

そんなこんなで、洗い物したり、その途中で来る客に笑顔で応対したり、そんな俺を、これも練習だとか言って中から出てこないドングリコロコロ(以下チーフ)にイラットしたり、まぁ、頑張ってたわけですが、なんかオジサンヤンキーにそんなダメ男だってわかってるんだけどどうしても貴方を嫌いになれないのって顔した女の二人が、カゴ一杯に物入れて持ってきて、言った男の言葉が、早くしろ。わかってますよ、俺だってね、頑張ってんのよ。お前一人か、と聞くので、仕方ないので、一人ですと答えるプライドの高い俺。で、ピッピピッピやってたら、次々と中に追加しやがる。女の人が、気を遣ったのか、ホントに俺が遅かったのか、袋貸して、とビニールを奪い取る。それを見た男が、この店は客に物詰めさすのか、と喚く。女が、私が頼んだの、となだめる。俺が、すいません、と謝る。5620円を、10120円で払った女の人、俺慌てて100120円と打っちゃう、レシート間違ったのでる。おつりがわからなくなる。お前なめてんのか、と男が喚く。なだめる女の人。謝る俺。全然出てこないドングリ(以下チーフ)、マジで俺が一人だってことにしやがんのか。深呼吸して、さすがの俺もブルジョア予備軍を自負してるだけあって、暗算でおつり渡す。おつり間違ってんだろ、お前早くしろって言っただろ、てめぇタクシー会社の回しもんだろ、と喚く男。なだめる女の人。謝る俺。ケータイいじってるドングリ(以下チーフ)、まぁ、お池にはまってたんなら許してやるか。すべてが終わって出てきたドングリ(以下チーフ)が、あんなのはドツイたったらええねん、と慰めに来たのには、アングリでした。「笑っちゃおうよBOYFRIEND」。

客もいなくなったし、とりあえずの仕事も終えたので、俺も中で、メガネドングリさん(以下チーフ)にジュースをおごってもらい、俗に言う説教?を聞かせていただきました。仕事ってどんなイメージ持ってる?え、、、頑張る、、、とか。まぁ、要は真面目にやるということですな。んで、なんか説教の流れ的に、ドングリ(以下チーフ)がどうやってお山を転がってドジョウにコンニチハしたのかって話になったわけですが、要は、京都の京大に継ぐ(?)国立大の京都工芸繊維大(正式名不明)に合格し、化学の先生を目指していたが、在学中やりたいことが見つかって退学し、お金貯めようと週六でこのバイトをし、今はそうやって生活して、なかなか貯まらないお金に悩んでいるそうです。途中から、なんか、、、ね、反面教師ってことかな、、、。「そこんとこきままじゃいやよ」。

4時ごろになると、オーナーさんがやってきてドングリ(以下チーフ)は帰っていきました。オーナーさんはオーナーさんだけあってなんか落ち着きがありました。6時前に交代の女の子がきて、6時10分には家に着き、アセロラとコーヒー牛乳の1ℓパックをどちらもほぼ空けて、寝ました、八時まで。いや、意外元気。もともと木曜一限は寝れない環境ですが、予想より眠くなりませんでした。んで、3限は教授と勉強会のくせに、二限眠らず、JIN地下でこんなもんを長々と打って頭を冷やしているというわけです。ここまで頑張って読んだ人に一言。


サン・バイ・ザー!

誕生日おめでとう、俺。

平岡君のおうちじゃね、誕生日の日に「お母さん生んでくれてありがとう」って言うんだって。

22歳になりました。どうもトビオです。っていうか、エドは全然更新しないんですね。

22歳になって初めてメールをくれたメモリアルボーイ(00:08)は、KAN大のSHOW GUYさんでした。すごい事務的なメールに込められた、同じ武道を志す漢としての友情を感じました。

そのすぐさま後に、女子から来たのは俺の人徳の為せる技(00:09)です。でも、返信したら「ところで、トビーの好きな子ってあの子やんなぁ?」と、普段俺がチャンにTASTEさせてるような、HEAVYなBLOWでCHECK ITしてきたので、寝ました。寝て忘れました。朝、事務的に「寝てタワーごめんねー」と言ってやりました。

連盟会議後、キング後、家にカエリーノ、の前に99ヨリーノしようとしたら、モッチにデアイーノしました。鴨川行ってビールを飲みました。K-KAMIがまた呼ばれました。これで5日連続ですね。河原町で呑みました。家で呑みました。

楽しければ何でもいいと、思うんですけど。
と平成の偉人は言いました。さすがスッペシャルジェネレーション。

とりあえず、今は眠たさもほどほどに図書館で勉強してるわけですが、先週は遊びすぎました。今日五限の前にショーが、いきなり誕生日プレゼントをくれました。ホントに嬉しかったです。帰って聴くね、永井豪ジャズ。

とりあえず、今は木曜の発表の準備をしないと

学校帰れない状態だから
あ、いや
学校から家に帰れない状態だから。












こんにちは、トビオです。

こんばんわ、トビオです。本人です。エドがなんか書いていいって言ってたし、なんか更新してほしそうだったし、とりあえず、今、M君の家です。ムーじゃないです。チャンでもないです。あのM 君です。誰もやらないので、二人でホームページ作成の飲み会をしてます。俺は飲んでます。っというか吉野家と松屋をハシゴしました。チャンチンには連絡してないですが、昨夜のメールからすると、元気はないようです。っというか、グッジョブに電話したのに、無反応だったことにショックを隠しきれません。っというか、M君と話していたら、U沢の姉さんのことで盛り上がったのは、要はコダヌキメインの俺からすると、まぁDOでもいいんだけど、Uメちゃんの彼巣のはなしを、本人がグダリと話してくるのはTORIAEZU話きいとかないとレベルなんで、とにかくコダヌキ俺と飲みに行こうよ、と。っていうか、グッジョブ電話出てくれよ、と。まぁ、そんなこんなでホームページは連盟の写真館を作ったという感じで出来ました。遊び人みたいな感じで、ただ相手にされてないだけジャンというM君の言葉は、とても胸に染み入るものであったと、後に語られて言うでしょう。とりあえず、チャン、彼女作れ。

どうもトビオです。

本人です。EDU君が俺に書けといったので、今、打ち込んでます。今日は、部員のみんなのテンションがたかかったです。腹筋のせいでしょうか。いや、ホント。

みんなブログを書いているんですね。みなさんのブログを読んだ事はないのですが、なにせ、図書館とかJ心地下とかでパソコンを開かないといけないもんで、僕は見ていないのです。これを機に、もしかしたら見るようになるかもしれませんし、パソコンの前に座るよりベンチに座っていたいと想うようになるかもしれません。

チャンチンには幸せになってほしいです。ツンデレじゃなくて。

今日の戦闘力

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

気ままにプラグイン

ブログ内検索

ヲタロリコーナー

バーコード

聞いて驚け!見て笑え!

ここからは管理人おすすめの音楽や動画を紹介する取るに足らないゴミ屑のようなコーナーです。ヒマでヒマでしょうがない人だけ見ていってください。
金田朋子のカラオケ
やばい惚れたwww

ダイガード
サラリーマンだって地球を守れるんだ!!

1000% CHARGING!
わからない人はチャージマン研を見よう!!

[中華一番]作ってみた[幻の麻婆豆腐]
マーボー食いたい。

明るい選挙アレンジ
ドラムの人がなんか笑えるw

時そば
じょしらくマイリスト
じょしらく特典CD

チャンチン生息地


ジオターゲティング

痛にゅ


フィリピン留学

最近読んだ本







プロフィール

HN:
EDU
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/02/03
職業:
天草式十字教魔術師(見習い)
趣味:
脳内格闘、セクハラ、プラモ作り、落書き etc...
自己紹介:
いや、EDU。R大学S学部2年。プリッケツファームファイター。性格はお調子者で他人を押し倒す。少し無神経な面もあるが、常に前向きで虎視眈々と黒帯を狙っていたようだ。誕生日は2月3日。血液型はAB型。ニックネームは無い。好きな言葉は・・・

嗜好感染型情報射出超電磁砲

ここは私の趣味や好みを他人様に押し付けるために設置した、営利目的の情報発信スペースです。


富樫ー!!仕事をするんじゃねーーー!!



…無茶しやがって



何これカッコイイ。
実弾系ロボって萌えますよね。



宇宙空手時代の幕開けが来た!!



とりあえずPVを見てはくれないだろうか?



イっちゃってるマキマキマジかわいいよう



らららめさん!!



ラブリーマイエンジェルあやせたん



童帝万歳。



ぱーんぱぱんぱ~ん♪



エロゲー新時代の幕開けを感じた。…つーか、最早エロアニメ…



まさかのアニメ化♪改蔵は俺の青春
にしても声優豪華だ



誰か×箱ごと貸してください



ネ申…



人生はオナニーだ!!
(※このスペースは営利目的で設置されておりますが、ほぼ確実に利益が出ないことが見込まれているため、安心してご利用ください。)
Copyright ©  -- トビオと LOVE me DO な仲間たちのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]