忍者ブログ

トビオと LOVE me DO な仲間たちのブログ

ココは、トビオによる、トビオのための、トビオづくしのブログ・・・                              ・・・ではありません。    

   
カテゴリー「アニメ、まんが、ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白ロリ、カタカナで書くと“シロアリ”に見える!!

妹がブレイヴストーリーを借りてきていたので、初めのほうをチョロっとだけ見ました。

感想

ブレイヴストーリー=中二病少年の妄想

  

最近、セイントオクトーバーを観始めました。今日は3話目、白ロリ登場です。

感想

…この白ロリの変身シーンはいいのだろうか…、突っ込んだら負けのような気もするが突っ込まずにはいられない( ̄□ ̄;)>
はやく蒼星石もどき出ねーかな♪

  

PR

つっよいっぞガっメラ♪ ~

ガメラ

そうガメラですよ。
  
ガメラについて語りたかったんですYO!

タイガーランドはまたの機会です(未定)

とは言え、もはや一週間以上前の話、記憶も感動(あったっけ?)もすでにあいまいな感じです。なので、印象強かったところを、かいつまんでいきましょう。
 
  

  

話の大まかな内容はこうです、

  
海で遊んでいた主人公のトオル少年(ショタっ子、隣の家に住む幼馴染のお姉ちゃん持ち)は、昔ガメラが自爆した場所の近くで、卵を見つけます。
そして、その卵から生まれたカメに“トト”と名前をつけ育てます(もちろんガメラ)。

トオルきゅんとトト、それに友達の石田兄弟(兄:イシマル、弟:克也 ※これ重要!)麻衣(タイプ1:幼馴染 タイプ2:姉 萌パワー:対象外)を加え、繰り広げられる友情物語(いっしょに観ていた友人のイゴール・H・T氏はここで寝ました。)。

しかし、そんな中、案の定すごい速さで成長するトト。
そして失踪。
そして突然の敵怪獣ジーダス(なんていうかゴ○ラな感じ、しかし影薄しorz)出現。
ここぞとばかりに暴れるジーダス(ムシャ×2人間食ってました♪)。
当然のごとくピンチに陥るトオルきゅんと克也。
そこに駆けつけるトト。

なんとかジーダスを退かせるが、トトは力を使い果たし、自衛隊につかまり名古屋へ。
 
その夜、トトのもとに行こうとするトオルにトオルパパが一言
  

 
「あれはもうトトじゃない・・・、ガメラなんだ。これ以上深入りするな。」

 
しかし、トオルはトトのもとへ行くことを決意。
 

トオルは、うかつにも麻衣にあげた緋色水晶の塊(トトの卵の下にあったもの。どうやらトトのパワーの源らしい)をトトに返すべく、イシマル、克也を引き連れいざ名古屋へ。

しかし、やはりジーダス(やっぱり影が薄いorz)も名古屋に上陸。
ジーダス×トトしかりジーダスvsトトです。

そしてここからは、トオルきゅんと子供たちの織り成すスペクタクル×スペクタクルの大スペクタクル。
 
子供から子供へと緋色水晶をバケツリレー。
 
で、避難所に行かされ戦線離脱かと思われていた石田兄弟がアイ シャル リターンと言わんばかりに復活!!(迷子になってました)
 
緋色水晶を受け取り、走って走ってトオルにパス。

そしてイシマルさんが一言、
  
  

『これを・・・(ハァ、ハァ)、みんなが・・・(ハァ、ハァ)、・・・トトに!!』

 

オレの中で、イシマルさんのコスモが大爆発です。

 

最後は、トオルがトトの口に緋色水晶を投げ込み、トトパワーアップ、必殺技トトインパクト!(一般公募)でジーダス秒殺(ほんとジーダスが不憫でなりません)。

自衛たんがトトを捕獲しようとするが、子供たちがトトの前に立ちはだかります。

そして最後にトオルが、空を飛び去っていくトトに、おなじみのセリフ、『さよなら、ガメラ・・・』

   

  

・・・とまあ、軽く書くつもりが、なんかずいぶん長くなりましたが。
 

今回のガメラ、国家の犬(巨大生物審議委員会参事)とその秘書のやりとりや、ジーダスのあまりにも残念な扱いなど、語るべき事は多々あるのですが、あの方をおいてこのガメラは語れません!!

  

そう、イシマルイシマルさんです!!
  

石田兄弟の兄にして、トオルくんの親友であり、今回の名わき役オブジイヤーです。

実は、イシマルというのはあだ名で、劇中で一度も本名を呼ばれていないんです(トオルパパにまでイシマルとよばれる)。

それどころか、公式HPにはプロフィールどころか存在すらありません(どう考えてもメインキャラなのにorz)

かろうじでwikiに、石田兄弟、兄:イシマル 弟:克也 。

  

  
弟でさえ名前が出てるのに!!(T□T)

 

そんな彼、イシマル氏に私は感銘を覚えずにいられませんでした。
  
どうか皆さんも、彼の名前(あだ名)を心の隅ににとどめておいていただけると幸いです。∠(T^T)
  

つっよいっぞガっメラ♪

昨日。 友人の イゴール・H・T 氏と映画を借りて観ました。

何を観たかと言うと、

・ 小さき勇者たち ~ガメラ~
・ タイガーランド

です。

マデュ×カリ

昨日、なぜかフルメタTSR最終回を見直してました。

いや、やっぱ狂兄ってすごいっすね。絵はきれいだし、構成うまいし、ロボは動くし、ロボも動くし、ロボが動くし・・・。もはや、フルメタは凶兄のおかげでおもしろさ200%UPといっても過言じゃないはずです。

  

とまぁ、恐兄をやたらヨイショしましたが、個人的にはTSR最終回かなり好きです。

アーバレストが動くは動くは、かっこいいのなんのって、わたくし今にも嬉ションしてしまう所存です。

んでもって、そーすけタンが将軍様にむかって『軍曹?俺はただの傭兵だ。渡り鳥に何を言う。そういうセリフは自分の飼い犬に言うことだな!』って、ちょーかっちょえー。
20051020-07.jpg

んでもって、んでもって、最後にカリーニンの旦那が『男の顔になってきたな。あとで何かおごってやる。』って、マジしびれます。pa0_0014_87.jpg

  

  


  

  

    

  

しかし、そんなフルメタにわたしの脳が化学反応を起こしました。

  

  

  

んっ・・・、
  

20050804-05.jpg

 

    

 

これって
     

060508h28.jpg  

  

  

 

   

  

  

    

     

 

pa0_0013_103.jpg        カリ×宗 ?  

  

  

  

  

   

   

  

・・・いいね。  
   

20051013-03.jpg

  

  

  

  

  

     

      

     

    

 

脳みそ腐ってきてます。  orz

  
   

  

選手権のバカヤロー!!

   

今日の戦闘力

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

気ままにプラグイン

ブログ内検索

ヲタロリコーナー

バーコード

聞いて驚け!見て笑え!

ここからは管理人おすすめの音楽や動画を紹介する取るに足らないゴミ屑のようなコーナーです。ヒマでヒマでしょうがない人だけ見ていってください。
金田朋子のカラオケ
やばい惚れたwww

ダイガード
サラリーマンだって地球を守れるんだ!!

1000% CHARGING!
わからない人はチャージマン研を見よう!!

[中華一番]作ってみた[幻の麻婆豆腐]
マーボー食いたい。

明るい選挙アレンジ
ドラムの人がなんか笑えるw

時そば
じょしらくマイリスト
じょしらく特典CD

チャンチン生息地


ジオターゲティング

痛にゅ


フィリピン留学

最近読んだ本







プロフィール

HN:
EDU
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/02/03
職業:
天草式十字教魔術師(見習い)
趣味:
脳内格闘、セクハラ、プラモ作り、落書き etc...
自己紹介:
いや、EDU。R大学S学部2年。プリッケツファームファイター。性格はお調子者で他人を押し倒す。少し無神経な面もあるが、常に前向きで虎視眈々と黒帯を狙っていたようだ。誕生日は2月3日。血液型はAB型。ニックネームは無い。好きな言葉は・・・

嗜好感染型情報射出超電磁砲

ここは私の趣味や好みを他人様に押し付けるために設置した、営利目的の情報発信スペースです。


富樫ー!!仕事をするんじゃねーーー!!



…無茶しやがって



何これカッコイイ。
実弾系ロボって萌えますよね。



宇宙空手時代の幕開けが来た!!



とりあえずPVを見てはくれないだろうか?



イっちゃってるマキマキマジかわいいよう



らららめさん!!



ラブリーマイエンジェルあやせたん



童帝万歳。



ぱーんぱぱんぱ~ん♪



エロゲー新時代の幕開けを感じた。…つーか、最早エロアニメ…



まさかのアニメ化♪改蔵は俺の青春
にしても声優豪華だ



誰か×箱ごと貸してください



ネ申…



人生はオナニーだ!!
(※このスペースは営利目的で設置されておりますが、ほぼ確実に利益が出ないことが見込まれているため、安心してご利用ください。)
Copyright ©  -- トビオと LOVE me DO な仲間たちのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]